定休日明けの順次ご対応となります

小さなヒナが落ちてるよ

2011年07月14

最近のバ-ドル-ムの日課は、最初にフィンチ部屋で十姉妹のヒナが無事に育っているか、確認する事から始まります。

今朝もその確認をしてもらったところ、「ヒナが落ちてる。」「孵ってばかりのヒナだよ。」と言われ、「そんな、今更またヒナが孵ったら餌もらえないよ。」 「でもとりあえず、紙ですくって巣に戻して置いて。」と返事を返すと直ぐに、「ヒナは5羽居るし、孵ってない卵の数も合っているよ。」と言われ「そのヒナはそこの巣ではなくて、上の仔なのかなあ。」と聞き返しました。
スタッフが上の巣を見て、「ちょっと-、此処にも大きなヒナが居るよ、その仔はここの仔だよ。」と大急ぎで戻した小さなヒナを箸で取り出して、上の巣に返しました。 上の巣の中ですくんでいる十姉妹が居ることは知っていましたが、この仔達までヒナを孵しているとは考えもしていませんでした。

やはり、同じ種類の間で競争になるのでしょうか。 「ねえ、下のお家のヒナが孵ったんだって、私達も頑張りましょうよ。」なんてお話していたりして。 この小さなヒナも頑張って育ってくれると、十姉妹帝国が出来るかもしれません。