定休日明けの順次ご対応となります

ヒメちゃんが少しお話を始めました

2011年11月05

男性の新人スタッフさんがバ-ドル-ムに来てもらえる様になって、1ヶ月と少し経ちました。 男性スタッフに慣れていないヒメコンゴ-インコのヒメちゃんは、何もしゃべれなくなっていましたが最近少しずつお話を出来る様になってきました。

「お母さん。」を連呼したり、それに「おはよう。」を足したり、節の外れた「鳩ぽっぽ」を歌ったりと、ヒメちゃん本来の元気な声を聞ける様になってきました。 止まり木の下を通るだけで、随分緊張していたんだと思います。他の仔達も少なからず同じように感じていたのかもしれませんが、オカメインコ・ルチノ-のハナちゃんは、最初の日から差し出された手に乗って、肩の上で長い間おとなしく乗って居ましたから、バ-ドル-ムに入って来た人は全部安心して良いものだと思っているようです。

後は、ヒメちゃんが床の上に置いてある餌を食べられる様になれば良いのですが。これはまだ何年もかかりそうです。