定休日明けの順次ご対応となります

大きな巣箱も好き

2023年10月12


ここバードルームでは色々な巣や巣箱を設置しています。
しかし鳥さんから見れば、文鳥用の丸巣も、小型フィンチ用の丸巣も、セキセイインコの巣箱も、文鳥の巣箱も、ボタンインコの巣箱も、オカメインコの巣箱も、そんなことは何も関係ありません。
好きな巣箱に、好きなように巣を選んでいます。

文鳥の巣箱は錦華鳥さんに人気が有りますし、オカメインコ用横巣は文鳥さんに気に入ってくれているようです。

特に面白いのは丸巣、木製巣箱、はてはエサ入れまで、なんでもこいの錦華鳥さんですね。先週も半月エサ入れで産卵から上手に育って巣離れしました。珍しかったですね。